テツヤの育毛剤blog

テツヤの日々を書いている育毛剤blogです。

カテゴリシャンプーもテツヤがけで行う

今日はシャンプーしない日?

今日今日はシャンプーをしないでお湯洗いでしっかり頭皮をすすぐだけにしようかな?と思っている。結構たまにだけどよくやるんだよね。頭皮を休めるという意味もあるけど、すすぎ残しが残っている場合すすぐだけなので丁寧に取り除けるし、ただ整髪料を使用しているのでちょっとすあらいみたいな日は違う日にしたほうが良いと思う。


整髪料を使った日にシャンプーしないのはキツイ

今日まえに整髪料している日にシャンプーを使用しないですすぐだけにしたら、ニキビみたいなのができていたかったので、今では整髪料を使用するときは必ずシャ ンプーするけれど、こんどちょうどシャンプーと水の中間みたいな感じで、ホホバオイルも結構いいみたいなので買って試してみようかな?と思います。 ただホホバオイルは結構高いのでいっぱいは買えないね。そういえば薄毛対策シャンプーにもよく入っているので頭皮には良さそうな感じはしますね。今日はシャンプーしない日?

50代でも抜け毛が気になるのであれば?

50代そういえば53歳になりました。昔から禿げたらどうしようと思いましたが、未だに髪の毛はかなりあります。ただ40才の頃とか一時期ストレスで髪が抜けたときはあったけど今でも髪があるのはありがたいです。ただ髪の抜け毛料よりも白髪の方が気になるので、白髪を染めたいというのはありますが、ハゲるか、白髪がいっぱいになるのかどちらかが多いですよね。


黒々した髪にあこがれます

50代黒々した髪をしている人は少ないと思います。大体50歳ぐらいから禿げ始める人はそこまで多くないように感じます。

ただ頭皮ケアとかある程度前から石鹸とかを使用していたのがよかったのかもしれません。50歳で抜け毛が気になったり額が薄くなってきた場合には抜け毛の防止にいいシャンプーを使用すると良いかもしれません。


50代でも抜け毛が気になるのであれば?

冷え性の改善にある程度良いと言われているけど・・・

改善そういえば青汁は腸の状態をよくしてくれる事もあるので冷え性改善にも良いと言われています。ただ冷えなどが気になる場合には最初から青汁よりも生姜ドリンクなどを選んだほうが生姜には体がポカポカする作用があるのでおすすめです。青汁もヨーグルトなど混ぜて飲むと美味しいので一杯飲んでしまう事もあります。小さな子供に多いのかもしれません。野菜不足を補い為に青汁を飲む場合も量を多く飲み過ぎてしまう事もあるでしょう。冷え性の敵でもある冷える食べ物があります。


冷え性の場合にはアサイーやポリフェノールは控えめに?

改善ア サイーとかポリフェノールが多いので抗酸化作用があるけれど、暑い地域の暑い時期に取れる食材なので体を冷やす作用があるんです。代表的なのは緑茶や青汁 もそうなんですよね。なので冷えを感じていて体を温かくしたいと言う方にはやはり生姜が良いのかな?と思います。野菜不足や栄養バランスが悪い方は、茎や 根まで使用した人気のふるさと青汁が濃くて良いと思います。

冷え性の改善にある程度良いと言われているけど・・・

シャンプーって毎日するの?

毎日シャンプーって毎日する方が良いのかな?と思う人も結構いるそうなんだけど、毎日しない人も結構いるんですよね。週一回とかでも全然臭わないらしいです。ためしに2日ぐらいシャンプーしなかったら頭皮だけはシャワーで洗うんだけど、ヌルヌルしないまでも皮脂を感じる事ができました。(笑)たぶん毎日すると皮脂とかいなさそうな感じがするのはわたしだけなのかもしれない。でも皮脂が過剰に出ているのも毎日皮脂を取りすぎるためなのかもしれな い。


スッキリしないけど湯シャンをする

毎日たまにうがい・手洗いをするように湯シャンだけでもよさそうね。ただ丁寧に頭皮を洗いますが、結構シャンプーで頭皮を洗わないで髪をゴシゴシ洗ってし まうと髪はダメージを負いやすくシャンプー方法でもペッタンコのようなハリ・コシが髪はなくなるそうです。 シャンプーの種類は豊富だけどシャンプーの方法ってそんなに多くないのは不思議。(笑)

ただシャンプー情報は大切だけど、新しい洗浄剤とか目を見張るようなシャンプーが出てこないと今使っているのから変えないかな。最近のシャンプーは目をときめかせる程コレ!っというシャンプーはないんですよね。でも毎日使ってればすぐなくなるけど・・・・(笑)

シャンプーって毎日するの?

シャンプーもテツヤがけで行う 上へ戻る

シャンプーもテツヤがけで行う このページのトップヘ