テツヤの育毛剤blog

テツヤの日々を書いている育毛剤blogです。

カテゴリ抜け毛の悩みでテツヤ明け

50代でも抜け毛が気になるのであれば?

50代そういえば53歳になりました。昔から禿げたらどうしようと思いましたが、未だに髪の毛はかなりあります。ただ40才の頃とか一時期ストレスで髪が抜けたときはあったけど今でも髪があるのはありがたいです。ただ髪の抜け毛料よりも白髪の方が気になるので、白髪を染めたいというのはありますが、ハゲるか、白髪がいっぱいになるのかどちらかが多いですよね。


黒々した髪にあこがれます

50代黒々した髪をしている人は少ないと思います。大体50歳ぐらいから禿げ始める人はそこまで多くないように感じます。

ただ頭皮ケアとかある程度前から石鹸とかを使用していたのがよかったのかもしれません。50歳で抜け毛が気になったり額が薄くなってきた場合には抜け毛の防止にいいシャンプーを使用すると良いかもしれません。


50代でも抜け毛が気になるのであれば?

妻に育毛剤でも買ってあげようかな?

妻そういえば意味不明ですが、頭皮の脂性から頭皮が赤くなって抜け毛が増えてきたのは僕です。妻はいたって髪の量が多いのですが、僕の髪をみた時にやはり将来的な危機感からか脱毛予防などで育毛剤を少し使用したくなっているそうです。兼用で使用しようかと話を持ちかけてみると、一緒のを使用するとたぶんノズルの所がギトギトになるから使用したくないと言われてしまいました。(滝汗)


妻専用の育毛剤を物色中

妻なので妻専用の育毛剤を買ってみようと一緒にパソコンを見て回りましたが、あれは嫌だ!これは嫌だ!という感じです。子供もまだ小さいので子供はマ マ~~ッしかいいません。しょうがないので柑気楼とかはどう?といっったらもう少し若い人向けが良いと言われたのでしょうがないので髪の美容液チックな感 じのに決まりました。さんざん探した揚句髪の美容液かよ!と思いましたが、本人は非常にご満悦なのでよいと言う事にしておきます。

ただ髪の美容液では抜け毛予防などに繋がらない感じがするので、女性専用の育毛剤を使用したい場合はこちらの商品とかが良いのかもしれません。

妻に育毛剤でも買ってあげようかな?

抜け毛量が多くなった時シャンプーがヤバイ


ヤバイそういえば最近抜け毛量が多くなってきてシャンプーが結構億劫になってきたので坊主にしてみました。そうすると抜け毛がなくなっている様な感じがするんだけどどうなっているのだろうか?自然に見えない様な感じで抜けているのかもしれないけど、シャンプーがおかげで楽になったけどシャンプーの泡が立たない感じなんだよね。手で泡立てるけどそこまで泡立たないので頭皮を直に洗うのは良いけど、直接的な感じがする。でも毎日しない様にして1日ずつ開けている様にしている感じです。よりシャンプーしない日はかなりすすいでいる感じで頭皮マッサージも兼ねてしています。


よくすすぐ日を設けました

ヤバイ今 日はそういえばよくすすぐ日ですが、シャンプーは育毛用と通常用の両方もっています。育毛剤なども持っているけど使用期間長くしても効果でないんですよ ね。なのでやめようか思っているし、結構昔からだけどシャンプー後に育毛剤をつける習慣があるけれど、ワックスをつけている感じでシャンプーでよりキレイ に使用とするので逆効果にもなるのかと感じています。明日はシャンプーの日なので育毛シャンプーを使用しようかな♪

抜け毛量が多くなった時シャンプーがヤバイ

抜け毛の悩みでテツヤ明け 上へ戻る

抜け毛の悩みでテツヤ明け このページのトップヘ