テツヤの育毛剤blog

テツヤの日々を書いている育毛剤blogです。

カテゴリテツヤでコスメ選び

使用するのは素肌に近いセラムデュー

素肌スキンケア用品を購入する場合は何を基準にして商品を選んでいますか?

価格や見た目のデザインもとても重要だと思いますが、それ以上に果たしてこの商品は自分に適しているのかが、非常に気になるところですよね。

セラムデューの4つのこだわり

素肌私のお薦め商品となりますがセラムデューってご存知でしょうか?4つのこだわりをもって強くやさしいスキンケアを目指している商品です。そのこだわりとは一体何なのか気になりますよね。まず一つ目のこだわりですが、人間の肌の成分を徹底的に研究しているこだわりです。 肌について何も知らなければスキンケあに効果のある商品は作れませんものね。2つ目のこだわりですが、洗顔にこだわった商品です。 これはどんな素敵な化粧品を使用してもその化粧品を使用する土台がしっかりとしていなければ意味がないという事でしょう。

目的に応じた成分のみを使用したのが魅力?

3つ目のこだわりはは洗顔には洗顔の目的があり化粧水には化粧水の目的がありますよねその目的に応じた成分のみを使用して商品を作っているところなど職人魂が感じられ思わず購入してみたくなること間違いないようです。 最後に4つ目のこだわりですが使用するお客様の事を常に考えてっという基本的な事がしっかりとされているところです。 素肌に近いセラムデューに興味をもたれた人はお試しください。洗顔石鹸まで扱っているけど化粧水を探している場合は下記のサイトが役に立つと思うので当ブログでも紹介したいと思います。

使用するのは素肌に近いセラムデュー

目元のくすみにはハイドロキノン?

目元年齢とともに、肌が黒ずんでくることは多いものです。
そんな方におすすめなのが、アンプルールのラグジュアリーホワイトです。
シミによいと言われているハイドロキノンを配合しました。
 
もともは皮膚科で処方される成分であり、市販のスキンケア用品には使用できませんでしたが、規制緩和によって使用が許可されました。
ハイドロキノンは究極の美白成分なのです。
黒ずみを予防するだけでなく、黒くなった肌を漂白する作用があるのです。
このような作用は非常に珍しいのです。
美白成分として有名なビタミンCも漂白作用はないのです。
活性酸素を抑制して、黒ずみを抑えてくれるだけなのです。
つまり、本来の自分の肌を超えた白さは手に入らないわけです。
アンプルールのラグジュアリーホワイトは、鎮静や保湿によい成分も配合しています。
 


乾燥する事でシミの原因につながる?

目元シミの原因となる乾燥を防いでくれるのです。 肌が乾燥している状態というのは、防御力が低くなっているのです。 皮脂が不足しているので、紫外線のダメージを防ぐことができず、まともに照射を受けてしまうのです。 これがシミ・黒ずみなどの原因となるのです。

肌の防御力は年齢と共に下がる?

目元肌の防御力は年々弱くなってきます。 30代になると、20代のころと比べて肌トラブルが起こりやすくなります。 紫外線を浴びても、すぐにシミやニキビができやすくなるのです。 こうした状態というのは、肌が老化しやすくなっているのです。 20代のころのプリプリ肌を長く維持することがアンチエイジングの秘訣なのです。 やっぱりコスメも良いのを使うのも最高ですが、最高の抗酸化力があるアスタキサンチンも最高級に良いと私は感じます。

目元のくすみにはハイドロキノン?

毛穴ケアに最適のクレンジングは?

毛穴毛穴ケアに最適なクレンジングというと毛穴の汚れや黒ずみという点が大きいけど、ニキビというのもありますよね。ニキビは毛穴に皮脂汚れとか溜まっている状態でもあるので、クレンジングでも毛穴の中までケアできるのが良いです。一般的に石油系界面活性剤は刺激を少なくしていく場合は粒子が大きくなっていくそうです。そのため毛穴のケアには向いていない場合もあるそうですが、アミノ酸系洗浄成分とかを使用している場合毛穴の中まで入り込むようになっています。


毛穴ケアすると化粧水の浸透性が違いますね

毛穴しっかりとケアしていくことで化粧水などの浸透感が違ってくることからやはりクレンジングと洗顔は非常に毛穴ケアの中でも大切ですよね。毛穴自体が開いている 場合にはクレンジングと洗顔を終えたあとに毛穴を引き締める化粧品を使用していくと良いと思います。インナードライである場合でも毛穴が開くのでコラーゲ ンとかセラミドとかを補っていくと良いのかもしれないですね。

毛穴ケアに最適のクレンジングは?

テツヤでコスメ選び 上へ戻る

テツヤでコスメ選び このページのトップヘ